息抜きと癒やしだよ

こんにちは

むっこちゃん農園の息子です。

今日も朝から、むっこちゃんから、おむすびを作ってもらい畑に来ました。

この季節は、ほっこりすることが多くて花や木々と小鳥のさえずりが心地良いです。

今日は剪定作業をしていますが、春芽や秋芽を見ながら、あーでもないこーでもないと手を変え品を変えの独り言を言いながらの畑仕事です。

そんな時に、花を見つけるとついつい写真を撮りたくなって、パシャリパシャリ。

 

木陰に花が咲いていると座り込んでパシャリパシャリパシャリ。

そんな時に、となりの畑から「おい!サボってるな。」と、近所のおじちゃんから激が飛びました。

サボりじゃないです。息抜きです。癒やしです。

午後からは独り言を言いながらの剪定作業になりました。

今年も良いみかんに育ちますように!

Author: 息子
むっこちゃん農園の息子です。